« 働けど働けど・・・なんて時代になったのは誰のせい? | トップページ | 死をもって償う体を装い、人生から逃げた卑怯者 »

2007/05/05

どうも怪しいバイオガソリン

地球温暖化対策の一つの目玉、バイオガソリンの試験販売が開始される→記事

しかし、どうも気になるのだが、バイオガソリンは本当に地球に優しいのかという根本的なとこなのだ。エタノールだって燃やしてたら二酸化炭素はでるんじゃないの?原料のさとうきびやらとうもろこしが育つときに光合成で二酸化炭素を使うから差し引きゼロっていう理屈らしいのだが、そのへんがどうも怪しい。

はっきり言って、穀物メジャーあたりの陰謀の臭いがプンプンしてくるのだ。そこに先物やら株やらのトレーダーの思惑が絡んで、投機目的金儲け目的のために、世間を騒がせているように思えてならない。地球のことなんか考えてもない、温暖化を金儲けの材料にしようという海千山千の妖怪が跳梁跋扈している世界のような気がして気持ち悪い。

実際、とうもろこしや砂糖が大幅値上げしてきているらしいし、その影響で(飼料の値上げの影響で)肉類にも余波が及びそう、菓子類・ジュースなんかにも影響が出て来るそうだ。こんな状態で、誰が笑ってるか、考えてみればあいつ等しかいないだろう。世界的には、自動車の燃料なんかより、食糧問題のほうが喫緊の課題だというのに。

でも、マスコミはそのへんのことを一切報道しない。しても、サラっと流すだけ。スポンサーからなんかの圧力がかかってるんやろなぁ。俺等国民は絶対情報操作されて騙されてると思うで。

バイオガソリン使うのはエエけど、地球環境を考えるなら、他にやりようがあるやろう。できるだけ自転車、電車に乗ろう、エアコンもう少し弱くしよ、買い物かご持とう、フリマいこう。自分たちで考えよう!

|

« 働けど働けど・・・なんて時代になったのは誰のせい? | トップページ | 死をもって償う体を装い、人生から逃げた卑怯者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/14958781

この記事へのトラックバック一覧です: どうも怪しいバイオガソリン:

» ポールスミス財布なら [ポールスミス財布なら]
ポールスミス財布を買うなら、まずはネットで下調べ!ブランド品情報が満載です。ネットなら、お買い得なレア商品も盛りだくさん! [続きを読む]

受信: 2007/05/05 16:01

« 働けど働けど・・・なんて時代になったのは誰のせい? | トップページ | 死をもって償う体を装い、人生から逃げた卑怯者 »