« 自転車が歩道を走る危険性 | トップページ | 愚痴ニュース »

2007/01/17

仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎」見終わりました。

うーん、やっぱ最後まで違和感があるのは、ライダー同士の戦いを前面に押し出したストーリーであったということ。「クウガ」の最終回や「アギト」にもイベント的にライダー同士の戦いというのはあったけど、この作品ではとにかくメインイベントがライダーVSライダーで負けたほうが死ぬっていう、良い子には安易にごっこも進められないハードストーリー。

途中にはコミカルな部分もあったけど、物語も終盤になってくると、英雄になりたいとか言って暴走するニートっぽい奴やら金で転ぶ奴やら色んなライダーが出てくること。しかも最終回直前に主人公は死んでしまうし、ヒロインは溶けてなくなっちゃうし、キザなNo.2まで死んじゃうし、ほんと、どうにも救いようのない終わり方をしています。

おーらすのおーらすは登場人物みんな出てきて、幸せな日常を演じるんだけど、これってようはエヴァじゃん。しかもこの物語のキーパーソン神崎兄妹は死んじゃってるようだし・・・。暗い重い救いのない(でも面白いんだよな、特に優衣の20回目の誕生日エピソードあたりの盛り上がり方は尋常じゃないぞ)ライダーシリーズでした。

そうそう、劇場版は映像はさすがに金が掛かってて良かったんだけど、あの終わり方はちょっとマカロニウエスタンというか日和見だな。

さて、次の特撮作品の課題は、555にしようか、それともウルトラマンコスモスにするか、検討中。いっそ戦隊モンに手をだそうか・・・

|

« 自転車が歩道を走る危険性 | トップページ | 愚痴ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13542993

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー龍騎:

» ウエスタン ブーツ [ウエスタン ブーツ]
ウエスタンブーツと言えばトニーラマ [続きを読む]

受信: 2007/01/19 11:00

» Buy ambien without a prescription. [Buy ambien without prescription.]
Buy ambien. [続きを読む]

受信: 2007/10/04 14:03

« 自転車が歩道を走る危険性 | トップページ | 愚痴ニュース »