« やっぱり、そっちの先生か | トップページ | 自転車が歩道を走る危険性 »

2007/01/07

残業をやめて、家に帰ってセックスを!?

きっこの日記」を読んでいてびっくり。これはウソやろうと思ったらほんまでした。安部というおっさんはアホというかなんというか、あきれてものが言えない。

「ホワイトカラー・エグゼンプション」とかいう、簡単に言えば残業をなくしましょう、残業をしても残業代を払わないようにしましょう、企業は儲かり雇用者は生かさず殺さず搾取しましょうという制度に対する見解として、こんなことをいいよった→記事

つまりは「日本国民の底辺におる奴らは残業をなくし、残業代をカットすれば、金がなくなり暇ができるので、家に帰って夫婦でセックスでもして時間を潰すだろう。結果子供が増えて少子化対策になるし、そうやってできた子供が成人すればまた搾取できるじゃないか、万歳」ということである。これを飲み屋のザレネタや三文評論家の隙間埋め記事じゃなく、わが国の首相という立場で記者団にいけしゃあしゃあとのたまったのである。

「サービス残業があるから、家に帰っても疲れててセックスなんてできないよ」とかそういうレベルで議論すべき問題じゃない。こんなことを平気でのたまうおっさんを首相に選んでしまった日本は絶望的だ、近い将来潰れるな、ぶっこわれるな。

かたや、「まいど薬害エイズでおなじみの川田です」と社会問題を自分個人の売り物として売名行為のためだけに国会議員になろうとする輩がいて、かたや「残業を捨てよ、セックスをしよう」と記者団にのたまう首相がいる国に俺は住んでいる、俺はこの日本という国が好きなんだけど、このままアホどもに政治を任せておいたら絶対滅びるで日本、どうしたらええんやろ、もっとちゃんとした政治家はおらんのか、日本を救ってくれる奴はおらんのか?

|

« やっぱり、そっちの先生か | トップページ | 自転車が歩道を走る危険性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13372433

この記事へのトラックバック一覧です: 残業をやめて、家に帰ってセックスを!?:

» <地方公務員>勤務時間、328市町村が1日8時間下回る [北習志野10分の別腹(べつばら)]
 職員の勤務時間が1日8時間を下回る地方自治体が8政令市を含めて計328市町村に上ることが、総務省の全国調査で分かった。06年4月1日現在のまとめで、全自治体の17.4%に及んだ。同省は週40時間となっている国家公... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 23:06

» きっこの日記、きっこのブログで社会の裏を勉強しよう! [きっこの日記、きっこのブログで社会の裏を勉強しよう!]
「きっこの日記」の内容と感想を超コンパクトにまとめます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/08 15:53

» 武藤亜澄さん(20)バラバラ殺人事件  〜報道の嘘 [武藤亜澄さん(20)バラバラ殺人事件  〜報道の嘘]
武藤亜澄さん(20)バラバラ殺人事件  〜報道の嘘 [続きを読む]

受信: 2007/01/08 16:32

« やっぱり、そっちの先生か | トップページ | 自転車が歩道を走る危険性 »