« 2006年読了本ベスト10 | トップページ | 正月休(前半戦?)終了 »

2007/01/01

2007年謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も頑張ってケセラセラでいっときます。本ブログもマイペースで、時に辛らつに時に偏り時にのんびりと記事を書き込んでまいりますので、旧年同様よろしければどうかお付き合いの程を、お願い申し上げる次第であります。

さて、新年にあたり、今年の目標を考えてみました。

  1. 読書(今年こそ)読了作品数100作、冊数120冊以上(去年は99作品114冊、もう少しだったんだけど、面白そうな本を読みたいんであって、冊数を伸ばすためだけの読書はしたくなかったので、今年もその基本は崩さずに行きます。)
  2. 映画、劇場で10本以上鑑賞(去年はどれぐらい見たんだろう?覚えてません)
  3. ブログ更新、最低でも週一ペース、できれば3日に1回(書きたいことはイロイロあるんだけど、時間を作れてないんですよね。)
  4. 自転車通勤の復活(昨年後半は電車読書で読了本を増やそうと目論んで中断していたのです。酔っ払い運転も気になっていたが酒の回数を減らしたらいけそうなんで)
  5. 外酒の回数を週2回以下に減らす。(昨年後半はやりすぎぐらいに飲みすぎた。体力も時間もお金も無駄にしたような気がするんで、自分の時間を大切にするための時間管理術としてもまずはここを切り崩さないと)
  6. 早寝11時就寝・早起き5時30分起床を復活する(子供か、と言わないで下さい。先生からは睡眠時間を減らすなと言われてるんですが、朝の時間は貴重です。両立するなら早寝が大切だと思います。これもやはり自分の時間作りのためもあって)
  7. ストレッチ運動を習慣化する(とにかく、このカチコチな体を早いことほぐす癖をつけないと、40代になってエラい目にあいそうなので。)
  8. 休日の生活リズムを構築する。ダラダラだけで過ごさない。(金曜日飲み過ぎて、土曜日終日寝込んだりそういうのをやめようと。ダラケるのにもメリハリをつけないとアカンなぁと。これも自分の時間作りです。)

こんな感じ。まあイロイロ並べましたが、全部守るために必死にはなれんだろうなぁと思ってます。結局酒好きだし、ダラケ好きだし…まぁ、あれやこれやと欲張らずケセラセラで今年もやっていきます。ハハ…

|

« 2006年読了本ベスト10 | トップページ | 正月休(前半戦?)終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13295605

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年謹賀新年:

« 2006年読了本ベスト10 | トップページ | 正月休(前半戦?)終了 »