« 正月休(前半戦?)終了 | トップページ | 飛騨七輪 »

2007/01/04

仕事はじめとローライズ

本日仕事はじめ。年始挨拶周りの合間をぬって初詣に生国魂神社初詣。おみくじは末吉、元旦に天満宮でひいたおみくじと同じ結果である。今年はおとなしくしているのが良いような運勢である。昼食は立ち食いうどん屋にてたぬきとおにぎりをガガガッと、飲み疲れした胃にうどんそばの出汁が優しく沁みるのが心地よし。

おみくじの結果及び疲れきった内蔵の悲鳴を考慮し、とりあえず今日は飲みに行かず、まっすぐまじめに帰宅。帰宅途上行き過ぎたローライズジーンズをはいた女の子が目の前を歩いていた。お尻の割れ目がバッチシ丸見えで、観ているこっちが恥ずかしい(じゃ、観るなという声は聞こえない。)写メ撮ったろかとも思ったが、こんなことで犯罪者になるのもなんなので、心の印画紙に焼き付けておくだけにする。でも、うちの娘があと7,8年してこんなジーパン穿いて街を歩いてたらイヤやな。俺みたいなチョイエロ親父の心の印画紙にお尻が写るようなことは避けてもらいたいものである。

さて、あとは酒抜きで飯食って、布団内で「運命の3人」の上巻を読んで寝よう。グー

|

« 正月休(前半戦?)終了 | トップページ | 飛騨七輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13333456

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめとローライズ:

« 正月休(前半戦?)終了 | トップページ | 飛騨七輪 »