« 仮面ライダー龍騎 | トップページ | 哀しくてやりきれない »

2007/01/20

愚痴ニュース

思わずあきれたニュースを二題ばかり愚痴らせていただきます。

中国人が西洋文明を警戒するのは勝手だが、たかだかコーヒショップで汚される文化なんて、たかが知れてるな。4000年の歴史が聞いてあきれる。イヤなら最初から出店をやめればよかったんじゃないか。(元を正せば、故宮側の要望で出店したということなのもヘンだけど)それでもまぁ、できれば中国は西洋文明を全部拒否してくれればむしろ俺はありがたいと思う。出来れば日本文化も拒否してくれればありがたい。そうすれば、石油も安くなるし、まぐろも今まで通りおいしくたくさん食べられるし。また文革でも起こして鎖国状態になれば世界発展のためにもいいんだけどなぁ。
中国のことばかり言ってると、わが国日本もなんだかヘンだぞ。たかだか歌番組で裸に見えるコスチュームで歌を歌ったことが、何故政府レベルの協議になる?日本政府は暇か?こんなことを協議してもらうより先にしてもらいたい問題が山のようにあるんじゃないか?これぞ税金の無駄遣い。何が「孫と見ていて不愉快な気分になった」だ。個人の感想で血税を使う行政を動かすな。NHKが独自で見解を示して、それでいいじゃないか。性器を露出したのならともかく、OZMAは政府が口出しするような犯罪を犯してはいないはずだ(それが愉快、不愉快と感じるのは別問題)。日本政府はそんなことを協議するためにある行政機関では決してないはずだ。本道を踏み外すな!

|

« 仮面ライダー龍騎 | トップページ | 哀しくてやりきれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13585337

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ニュース:

» ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆ [ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆]
先日、行われた紅白歌合戦でdj ozmaが白組として参加しました。 たくさんの方がニュースやラジオでご存知のことだと思いますが、 天下のNHKで裸に見える『ボディースーツ』を来た上体で リアルにPV(プロモーションビデオ)を再現していましたが、 知っている様で知らない優香の事実・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 15:03

« 仮面ライダー龍騎 | トップページ | 哀しくてやりきれない »