« 愚痴ニュース | トップページ | 納豆喰ったった! »

2007/01/21

哀しくてやりきれない

風見しんごさんの愛娘えみるちゃんの悲報については、本当にやりきれない。うちの娘も10歳で同い年。こんなことが我が娘に起こるかも知れない(可能性は大いにある)と考えると本当にやりきれない。横断歩道を青信号で渡っていてはねられるなんて、どうすればいいのか?トラック運転手の責任は勿論重いものだが、行政としても交通弱者に対する配慮がなっていないのではないのか?

娘には交通ルールを十分守ることを教えるとともに、俺自身の車の運転についても本当に重々に気をつけて行く。風見しんごさんがお葬儀の席で悲痛な声で訴えていた「横断歩道を通るとき、青信号を観るとき、えみるのことを思い出して下さい。」、この言葉運転するときは脳裏に絶対置いておくことを決意する。

ニュースに書いてあった、この文章もまた哀しくてやりきれない。

えみるさんの名は「笑顔が満ちるように」との願いが込められていたため法名も「釋慈笑(しゃくじしょう)」。 

|

« 愚痴ニュース | トップページ | 納豆喰ったった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13599096

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しくてやりきれない:

« 愚痴ニュース | トップページ | 納豆喰ったった! »