« つかの間の独身をダラダラと過ごす | トップページ | 本好きへの100の質問その17 »

2007/01/28

いまさらアパって、

アパの耐震偽装については、かなりまえからきっこさんが取り上げていたので、何故今ごろって思ってたんだけど、やはり安部首相の求心力が落ちているからなんだろうなぁと思える。

ご存知の方には今更のことだろうけど、あのアパのきっしょいおばはん社長は安部晋三後援会の副会長であることでもわかるとおり、アパグループと安部晋三のつながりは非常に強いものがある。ヒューザーの耐震偽造問題時にも登場していたイーホームズの藤田社長は、早くから今回のアパ2物件の耐震偽造を模索した設計士水落と面談し、偽装していることを聞きつけているである。藤田社長はそのことを随分早くから(記者会見等で)明らかにしていたのだが、アパの助けを求められた安部一派によって隠匿させられていたのである。

大手マスコミも実に情けない、安部に力があるときは尻尾を振るように記事にするのを避け、安部の求心力がなくなってきた今になっていっせいにニュースに取り上げ、さも新発見のように装うのだから。

事業主はごまかしを指示し、設計事務所と建設会社と認可機関は裏金と圧力に屈して指示に従い、政治家は金に負けてうそつき事業主を保護し、マスコミは政治家と(おそらく広告費の)影響力の大きい事業主にこびへつらって事実を隠匿する。こんな日本で社会正義はどこにあるのか?

遅きに失した感はあるが、この耐震偽装問題は徹底的に膿を出し尽くしてもらいたい。事務所経費の流用問題で大きな失点をつけた民主党さん、こいつを徹底的に調べて安部を攻撃するのはなかなか有効だと思うがやってみまへんか?(ホリエモンの時のようにウソはあきまへんで)

|

« つかの間の独身をダラダラと過ごす | トップページ | 本好きへの100の質問その17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13687512

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらアパって、:

» 耐震偽装・欠陥住宅の危険を察知して見分ける方法 [耐震偽装・欠陥住宅の危険を察知して見分ける方法]
「耐震偽装・欠陥住宅」についてのサイトを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。 [続きを読む]

受信: 2007/02/02 11:38

« つかの間の独身をダラダラと過ごす | トップページ | 本好きへの100の質問その17 »