« クサイ茶番はたくさんやで | トップページ | 随分、間を空けてしまいました »

2006/12/19

蟹を喰いに、バスに乗って

忘年会やら、その打ち合わせやら、その反省会やら、ただの飲み会やらですっかり肝臓が疲弊している今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(ちょっとざれこさん風に)

さて、そんな疲弊した肝臓と体をいたわるために、嫁さん子供、それぞれの両親を連れ合計7名で蟹食い旅行に出かけてきました。場所は京丹後市小浜であります。一昨年友達たちと車で行ったら、大雪で道がツルツルになってエラい目にあったので、その反省を踏まえ、今回はバスツアーで出かけました。バス代往復6000円、そりゃワゴン車で7人乗って行く事を考えたら割高だけど、雪が降ってもなんとかなるし、渋滞でも寝てりゃいいんだし、車中で堂々とお酒が飲めるし、そんなことを考えたらメリット多くてバスもいいもんでした。実際スタートからいきなりビールを飲んで盛り上がってました。

蟹もたらふく(ゆで、焼き、刺身、鍋、てんぷら等々一人3杯近くあったのではなかろうかという勢い)満喫できましたし、民宿なのに温泉も沸いてまして、24時間入浴自由で都合3回も風呂に入ってきました。宿の人も親切で温かみがあって満足。ありがとうございました民宿きもとさん

帰りには出石に立ち寄り出石そばを満喫。地ビールの出石ビールなんかも楽しんだりして大満足。帰路はグースカ昼寝、こんなこともバス旅行だから許されること。17時前には梅田に到着し、家にもゆっくり帰れましたし、色んなことが非常に満足できた旅行でした。両親たちも喜んでくれましたし良かったなぁと。

さて、残念なことがひとつ。疲れた肝臓を癒しにいったはずが、何故か肝臓だけは余計に疲労してしまったんです。何故だろう??(w  でも、心と肝臓以外の体はゆっくりと癒された2日間でした。

|

« クサイ茶番はたくさんやで | トップページ | 随分、間を空けてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/13126749

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹を喰いに、バスに乗って:

« クサイ茶番はたくさんやで | トップページ | 随分、間を空けてしまいました »