« 本好きへの100の質問その15 | トップページ | 故人の尊厳とは?送る側の誠意とは? »

2006/11/08

黒田広島残留で何故かほっとする

広島カープの黒田投手が広島残留を決意した(まぁ、メジャー挑戦権を残した玉虫色的なものではあるものの)ことに、何故かほっとした僕は阪神ファン失格でしょうか?井川がメジャーへ行くことがほぼ確実で、下柳も来期はさすがに厳しいという虎投陣を考えれば、黒田投手が阪神にきて欲しいという気持ちは当然ながらあったのですが、シーツがいて金本がいて町田がいて黒田では、広島の実績ある高額年棒選手を軒並みかっさらってチーム作りをしているのが露骨。勿論かつての弱いタイガースに戻るのはイヤなのですが、工藤、落合、清原、江藤、マルチネス、ローズ、豊田等を獲得してきた巨人のような醜態をさらして欲しくないという気持ちもあります。(今年も谷やら小笠原やら…)理想はやっぱり昨シーズンのロッテか、せめて今年の日ハムかドラぐらいには生え抜きを主力にしてもらいたいのです。

若手で有望な投手をたくさん擁している我等が阪神。意気のイイ若トラの左投手が井川の抜けた穴をきっちり埋めてくれる来シーズンであることを望むのです。いや、投手ばかりではない、鉄人金本はともかく、矢野も桧山も今岡だって最早ベテランの域に達して随分たつで。キャッチャーも内外野手も、鳥谷や関本や林のようなエエ若手が台頭してくる余地はあるんだから、是非若トラたちには頑張ってもらいたいなぁと、そう言う意味でも他球団の主力選手を必要以上にかっさらってくるのは興ざめするので反対なんや。

ところで、今シーズン、アリアスが巨人のユニフォームを着てる夢をみました。なんだったんだろ?

|

« 本好きへの100の質問その15 | トップページ | 故人の尊厳とは?送る側の誠意とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42486/12606853

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田広島残留で何故かほっとする:

» ウィリアムス退団? [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
あなたのメルマガ読者を確実に増やします。 6つのレポート再配布権利(あななのアフィリリンクへカスタマイズ可能です)をプレゼントします。 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:23

« 本好きへの100の質問その15 | トップページ | 故人の尊厳とは?送る側の誠意とは? »