« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/28

安部総理暗殺事件映画化希望

ブッシュ大統領が暗殺されるという内容の映画がアメリカで波紋を読んでいるという→記事

日本も安部総理大臣が暗殺される映画を作れば面白いかも、と思ってしまったのだけど。

安部総理大臣の周りには相当胡散臭いきな臭い話があるようで、統一教会や慧光塾との暗い癒着の問題やアパグループの耐震偽装に絡むドロドロの問題、さらには安部総理大臣の実の兄が支社長をやってる三菱商事が大臣の地元下関市の公共事業入札で、なにやらインチキまがいのことをやったとか。こんなほの暗い粘着な連中のしがらみから安部暗殺を目論む宗教団体や左翼やカルトや北朝鮮の工作員、それに協力する次の選挙で落選の危機に瀕している小泉チルドレン達みたいなのがでてきてグチャグチャと錯綜する謎、暗殺後の犯人探しに主人公(公安なのに一匹狼みたいな異色キャラがいいかな)がその闇の世界を舞台に活躍。でも最後はハッピーエンドじゃなくってドロドロと後味悪く終わるような内容で、現実世界ではかなり、いや十分にあやしそうな安部総理ですが、そこはもう少し映画に出来るよう分かりやすくして…ね。誰か撮ってくれませんかね?俺ブッシュのよりそっちを絶対見にいくけどな。

参考はきっこの日記でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/22

ヤバいぞ、キツいぞ「共謀罪法案」

「共謀罪法案」って知ってますか?これがまたとんでもない悪法で、簡単に言うと違法行為を考えて誰かとその話題をしただけで法律違反で逮捕されるかもしれないっていうそういう法律の案なんです。「違法なことを考えて誰かと相談するような悪いこと、俺はしないから別にいいし、悪い奴が事前に逮捕されるからイイこととちゃうの」なんて考えたあなた、ちょっと待ってください。

  • 家の近くに高速道路が通る計画があるらしい、反対運動をご近所でしませんか?と自治会なんかで相談した
  • あの政治家、ワイロもらってウハウハやって、悪い奴やろ、2ちゃんねるでマツりしてるらしいで、俺らもカキコしてみいひん?と冗談半分で仲間内でしゃべった
  • 例のあの有名宗教団体って、交通事故とか家事とか人の家に不幸があったら必ず勧誘員がやってきて相談乗るフリして、最終的には「うちの宗教入ってお布施したら人生エエほうに展開するよ」ってそんな卑劣なことするねんて、けしからんやろ、やっつけたろか?とつい噂し合った

これら全部、有罪になる可能性をひめてます。可決し法律となれば、その後にはものすごい不自由で息苦しい世界が待ってるのです。ひょっとするとこんな記事をブログに書くことすら犯罪になるのかも知れません。読むことすら…、特高警察みたいなんがやってきて、逮捕されて、思想教育の名のもとにリンチとかされるのかも知れません。

そう、我々が一番住みたくないと思ってるあの北朝鮮みたいな国になる可能性を大きく秘めてる法律それが「共謀罪」なのです。自民党と公明党は数の論理でこの法案を可決させようとしているのです、こんなトンデモない法律を考えている政党に票を入れた国民にも責任はあるのかも知れませんが、まさかこんな悪法を成立させようとは思ってもみずに投票した普通の国民がある日突然に「お前、犯罪を計画しただろう」って逮捕されるかも知れないんです。

あなた、北朝鮮みたいな国に住みたいですか?

参考 きっこの日記

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006/10/19

薄暗くて薄汚いところに興味を持つ

別にこんなところにようはないし、知って得するようなところでもないのに、場末のスナックやらが並んだなんだか怪しげなケバい裏通りってどうなってるか、興味持ったりしませんか?

このハメ板はずしたら汚いし、ひょっとしたらとんでもない虫が出てきてビックリするかもしれないし、手も汚れてイヤな思いをするかも知れないのに、道路横の側溝の蓋を外して何があるのか、興味をもったりしませんか?

本屋に立ち読みしていて、別に刺青や携帯違法改造や麻薬に興味ないのに、怖いものみたさの野次馬半分で、B級不良系雑誌を手にとって、レイブパーティの記事を読みふけってたりしませんか?

なんか裏があると思うと、その裏にちょっとダークな臭いがしたら余計に、裏の正体というか何が潜んでいたのか、ついつい野次馬根性が顔を除かせたりするのは、俺だけでしょうか?

小久保、無償トレードでダイエーから巨人に行って、FA権取得したらソフトバンクに戻るっていう、そんでもって地元で大人気の日ハムのヒーロー小笠原がFA権を行使して巨人に行くっていう、その裏がちょっと薄暗くて怪しくて気になるんです。未だ球界にはなんか怪しい魑魅魍魎がいるような気がするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/15

もう平和ボケはしてられない

北朝鮮が核をもったことに対して色んな政治家や軍事評論家はテレビでアーダコーダ、言ってるけど、実際北朝鮮は核を日本に向けて撃ってくるのだろうか?

俺は、めったなことでは撃ってこないと思う(思いたい)が、盟友中国の批判を買ってでも核を持つような何を考えているのか分からない国なんだから、金正日が突然命令したりとか、軍部の暴走なんかで、核を日本にむけて撃ってくる可能性は充分にありえると思う。簡単に言えば、道で肩がぶつかったからといってケンカを吹っかけてきてナイフを取り出す若造並みの無道徳さ危険さを持ってるような気がする。

ねらわれている日本は何をなすべきか、北朝鮮籍の船舶の入港禁止、北朝鮮籍の人間の入国禁止の措置をとった安部首相判断は迅速でよかったが、もっと厳しいことを実践もいいのではないか?朝鮮総連の活動自粛、朝鮮総連の関連主要人物の即時拘束。北朝鮮よりの発言をしてきた旧社会党や共産党、一部公明党議員の議員辞職勧告、北よりの朝日新聞の販売停止、北朝鮮系のパチンコ店の営業停止、国内のアンチ北朝鮮キャンペーンの展開等。北は日本を核でねらっていることをもっと深刻に受け止めるよう国民に徹底的にアピールすべきだ。

北朝鮮は既にスカッド・ノドンという日本を標的にできるミサイルの発射実験に成功している。核さえ搭載できる大きさに改良できれば、日本の東京も大阪も名古屋も福岡も広島も長崎もどこだって核の脅威にさらされるんだぞ。そのミサイルを確実に打ち落とすシステムはないんだぞ。第2次大戦の広島ですら20万人以上が1発の原爆で死んでるんだぞ。そんな兵器を日本に向けている向けようとしているということを日本人はもっと深刻に受け止めなきゃいけないんじゃないか?甘いんじゃないか?

この際、はっきり断言しておこう。北朝鮮は日本に核を撃とうとしている。アメリカでも韓国でも中国でもロシアでもなく、撃ってくるなら絶対間違いなく日本にだ!俺はそんな国のいいなりにはなりたくない。そんな国だからこそ軍事行動以外(これは憲法でしてはいかんとされてるから)のあらゆる方策を駆使して北朝鮮と戦争をすべきだと思う。国民一人一人がそういう気持ちになって欲しいと思う。(勘違いしないで欲しい、朝鮮学校の生徒のチョゴリを切り裂いたりしろと言ってるわけではないからな)

とっても残念なことだけど、もう日本は平和ボケしてられなくなったのだ。明日からは敵は北朝鮮という臨戦体勢の意識で毎日を過ごしていかなくなったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

本好きへの100の質問その14

027. あなたは今、めったに読むことのない分厚い本を前にしています。ところでこの本「すごくおもしろい」という、いつもは信頼できる情報を得たはずなのに、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?

どうもこうもない、我慢して読みつづけます。前半のつまらなさや間の悪さがその後の展開の絶妙の味付けになる小説も多くあります。「フリッカー、あるいは映画の魔」なんかはその一例です。はじめのテンポの悪さを辛抱して読めばで物語の中後半の楽しさを思う存分満喫できます。小説読みでよかったと思えること間違いなし。こういう例があるから、信頼筋の「オモロイ小説」情報であるなら、我慢して読みます。

028. 本を読むときに、同時になにかすることはありますか?(例:お茶を飲む、おやつを食べる、音楽をかける)

必ずするってことはありませんが、音楽をかけたり、コーヒーを飲んだりしてることもあるます。でものめり込めるほど面白い本ならその世界に没頭したいので、できるだけ本と自分だけになれるよう何も邪魔物を入れずに読書することが多いです。電車内読書もするので、本を読みながら移動するってのはありますが、これは設問の意味を履き違えてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

釣れないなぁ

月曜日、娘が「釣りに行きたい」というので、レンタカーを借りていざ平磯の海釣り公園へ。ところが、9時30分に到着した時点で、公園は満員札止め。仕方なく須磨の海釣り公園へ、ところがここも駐車待ちの行列が…。海釣り公園は諦め、舞子浜アジュール舞子へ行ってみると、おぉ、充分空いてるじゃないの。公園入場料もいらないし、今日はここで釣るかと10時すぎにようやくスタート。

ところが、釣れないんです。やっぱり朝まずめか夕まずめ時でないと鯵も回ってこないのかなぁ?調子いいときやったら昼でも関係なく爆釣なんだけどなぁ。さびきをやめて青いそめで脈釣りに変えても思うように釣果はあがらず、結局5時間ほどねばって、小めばる1匹、小鯵2匹、小いさき2匹の合計5匹のみ。周りの釣り人を見ても釣果は俺たちとトントン。日が悪かったようで…まぁそれでもエエ天気の中、のんびり竿から仕掛けをたらしてボンヤリ過ごす休みの日は中々いいものでした。

とはいうものの、悔しいぞ。次こそは絶対リベンジだ!待ってろよ、イヤっちゅうほど南蛮漬け作ってうやるからなぁ!!

ちなみに、同じ日に平磯行ってた友人がいたので釣果を聞いたら、「全然、小いさき5匹だけやったわ」ということで、平磯でもあかんかったようやねぇ。鯵、どこに行ってたんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/06

「法的措置も辞しません」、泥棒が吼える。

NHK富山放送局長が、休日にホームセンターで万引きしていたそうである。→記事

局長と言われるような重要な役職についている人が泥棒をするような組織が、「受信料を払わないと法的措置も辞しませんよ」と吼えているらしい→記事

自分のところの局長と言われる重要な地位にいる人間が泥棒なのに、よくもイケしゃあしゃあと「法的措置」と口に出して言えたものである。俺んちはきっちり受信料を払わされているが、払うのをやめようかとも思うくらいバカバカしい。それとこれとは話が別なんて言わせませんよ。まずは我が身を清めてから人に支払いを要求するのが、人間として当たり前の行為ではないですか?

泥棒のいるNHK、自分とこの局員で受信料未払いの人間って一杯いるんじゃないの?それとも、局員は特別待遇で受信料免除されてるのかなぁ?そうだとしたら自分の身銭は切らずに人にだけ払えという傲慢な態度が、余計に腹立たしいけどね。

なんだか信用できないよな、NHK

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/04

臨時収入の1万円、どう使う?

久々のTB野郎です。

臨時収入で1万円手に入ったら、間違いなく焼肉屋直行です。家の近所に「火々」という焼肉屋があって、とってもおいしいのですが、ちょっと高めのお値段設定で、嫁と娘と3人で行くと1万5千円くらいかかってしまうのです。我が家の家計ではなかなか行けません。1万円あればあと5千円をだして絶対にこの店に行きます。この店に行って、上のつくメニューを味わい尽くします。(1万5千円では足りないかも知れませんねぇ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

残念ながら、セリーグも終わったな

絶好調のタイガース9連勝をひっさげて、福原でドラ山本昌を迎え撃つはずだったのだけど…。残念、やっぱ1位の中日は伊達じゃなく強かった。これで中日のマジックは7、単純に考えてもこれから阪神が3つ負けて、中日が4つ勝てばそれで決まるんだから、もう中日の優勝間違いなし。大体この3連戦で3連勝なら「面白く」なるはずだったんだから、3連勝できなければ「面白くなくなる」のは想定どおりなんやねんな。悔しいけど負けは負け。

最後まで追撃の手を緩めない阪神も観たいけど、そろそろ消化試合モードで林やら桟敷原やら江草やら太陽やら来期を見越していろいろ起用してみる試合をしてみたほうが良いと思う。来年こそ優勝しようぜ!阪神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »